--
--


30
2009

ダイソー

百円均一店で良く見かけるダイソー美容クリームという製品が売られていますね。

この美容クリームですが、当店でご紹介しているものとは、かなり違っていますね。


まず原料がミャンマー産である点。

本物はタイ産のみで、タイ政府の認定番号が記載された証明書が必ず付いています。

なぜなら女性ホルモンの分泌を促す成分であるミリフィカは、副作用もあるため厳重な管理の下に製造されているんです。


タイ国内でも認定された会社はわずかに三社のみ。

だから本物はバストアップ対策や、肌のツルツル効果、更年期障害緩和対策用として多くの女性に支持されているんですね。


そして百円ショップの製品はグリセリンやスクワラン、メチルパラベン、シクロデキストリンといった化合物を配合しています。

本物は化合物は一切ありません。

わずかに自然素材のスターチがごく少量含まれているのみです。


百円ショップの製品は三百十五円とかなり安価ですが、原料がタイ政府の認定品ではない点。

メチルパラベンは少ないですが刺激性があるため、肌の弱い方には不向きという点が気になります。


百円ショップの製品に対して良いかよくないのかの論評はしません。

ですが、肌に塗ったり服用するものを選ぶ時は、よく注意してくださいね。
